eellife
2 years ago1,000+ Views
A4サイズのクルマ~WalkCar(ウォーカー)

カバンにしまえるクルマの登場する時代

と聞いたら、やはり驚くのだが、実物を見るとセグウェイほどではない。むしろノートパソコンを踏んづけているような見た目は、冗談のようなのである。
ところが、動画を見ると予想外に現実味のなる使用感に驚かされる。
さらに日本人の開発という所も興味引かれる所だ。
まだ確定ではないが、以下のようなスペックのようだ。
・日本円で10万円相当
・A4サイズ
・2016年発売
・時速10km/h
・連続12時間
・最大荷重120kg
動画の冒頭で、カバンから取り出すわけだが、いったい「WalkCar」は何kgあるのだろうか。ノートパソコン位だと(1kg以下)、笑ってしまうだろう。
楽しみだ。
WalkCar (cocoa motors) http://www.cocoamotors.com/ WalkCar[ウォーカー]は、カバンに入れて携帯できる世界最小の電気自動車です。行きたい方向に体を向けるだけで、自由自在に移動ができます[カーブ/アクセル/ブレーキ操作]。ノートPCサイズの本体は、気軽に持ち運べるので、いつでもあなたの「徒歩」をサポートしてくれます。 つまり、"歩く"か"WalkCar"か、選べる時代が来たのです。
東京には実物がある場所があるらしい。
3 comments
落ちんのですかね??
2 years ago·Reply
映像ではおばちゃんも乗っていたが、なんだか運動神経を必要とされそうな悪寒。。 でも、乗ってみたいっす!
2 years ago·Reply
サーフィンみたいですもんね!
2 years ago·Reply
5
3
2