masane
2 years ago1,000+ Views
2015冬、私のチェックしたドラマたち~気楽に突っ込めるのがいいみたいです
今期のドラマ、噂では評判の良いクールだったみたいですが、私は正直全然見れませんでした。
そんな中チラッチラとみてたのは以下です。終わったものもあるけれど。
「破裂」
椎名桔平しゃんと、滝藤賢一王さんのやりとりが凄かった。。疲れた。
最後のシーンは笑えませんでした。問題作でしたね。
「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」
濱田岳くんの喋り方を目当てにみてたんだけど、結局西田敏行が面白くて仕方がないわ。私も大人になったんだなーっておもいます。あと佐々木部長=吹越満さんが結構たのしくやってます!
「サイレーン」
謎とかあんまり気にならないのだけど、アンドロイド感を活かした菜々緒ちゃんと、なんだかのんびりした警察の桃李くん、めちゃくちゃに過剰な演技が心配な船越英一郎、たちいちがゆれまくる木村文乃と、キャストの演技がいちいち気になります。へた、、ってわけじゃないのだけど。演出を変えたらすごい怖いドラマになるはずなのにね。。。
「オトナ女子」
意外や意外、なんとなく見てるドラマ部門一位です。
とにかくエピソードが浅いのと、色々背負って大変な篠原さんがアホみたい(できる女設定なのだけど、男の前ではうすら寒い演技をしてしまうとか、部下にかなり嫌われているとか。前の小泉今日子の方がまだ少しは理解できたです。江の島には住めないけど)
リアルな展開が無いのがとにかくしょうもない。
でも、しょうも無くても、ハイハイ、って言ってればいいドラマも時にはいいのかなって思っちゃってます。
役割=仮面をつけるタイプの悲劇が、懐かしくていいなって思うんです。
女性は役割をいまだに押し付けられることが多い?いやいやそんなの誰でもでしょ!と書けば突っ込みいれたくなる(笑)のでオトナ女子とタイトル付けるにはやはり軽すぎる。。
先週は主役の男女が○○1時間直接会わないっていう回(最後に会う)でこれも懐かしい感じ。でも江口洋介はありかなー。フフフ。
おそらくこの突込み待ちな感じが凄く不評なんだと思うけれど、
中島美嘉の『花束』がかかるシーンは、あまりにベタ過ぎて面白くなってきてて、
私は付き合えてます。
仕事でおかしくなっている、オトナ女子へおすすめです(笑)
先週分
1 comment
オトナ女子、TVerでみました!途中から見ましたけど、たしかに懐かしい感じがするかも。。というか、「色々背負って大変な篠原さんがアホみたい」につぼりました。w
2 years ago·Reply
3
1
2