chiaki55
2 years ago500+ Views
お気軽ワークで「お片づけ上手」に! フェリシモのお片づけワークプログラム
片付け、やろうやろうと思ってもなにから手をつけていいやら。。で結局やらない、というパターンを繰り返している私ですが、これはよさそう。
毎月無理なくすすめられる、「お片づけワークプログラム」。毎月1セットで全12回。つまり1年後には片付けマスターに!というのだからかなりそそられます。片付けできるのとできないとでは日々の暮らしも生き方も全然違ってくると思うんですよね。。
ワークショップの内容、こちらでチラリと紹介されています。これ読むとさらに期待が。
1回目はお財布などの小さなものからトライ、だそうです。ちょっとやってみたくなりますよね!
ちなみにこちらの企画は、「楽しく続けられる」を目指す、フェリシモお片づけ部プロデュースなんだそう。「フェリシモお片づけ部」のサイトみるだけでもいろいろ参考になるとこは多そう。http://www.felissimolife.jp/clear/index.php?xid=p_uri_prg_20150706OKATADUKE
フェリシモ スモールステップだから身につく 
お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]
3 comments
フェリシモも色んなこと考えますね〜。 片付いてる部屋と散らかってる部屋だと生活の無駄が全然違うので当然片付いてる方がいいんですが、片付けに無駄に時間かけるのもいやですよね…(これ自分への言い訳か?^^;
2 years ago·Reply
そうなんです、そこをまさに意識していてこのワークプログラムは「平日は5分の空き時間でテキストを読み、週末にお片づけワークを30分から1時間」ってことでできるというものらしいですよ!まあ、その5分とかを捻出するのも実は大変、って話もありますが。。。
2 years ago·Reply
こういうの続けられる人はもともと自力でもある程度部屋が綺麗かもしれないですね(笑)
2 years ago·Reply
Like
3
2