shironeko2015
1,000+ Views

カラフルで楽しい!メキシコのクリスマスオーナメント

一度松本の民芸屋さんで見かけたメキシコのクリスマスオーナメント。表参道のクラフトわ、でも同じようなのを見てやっぱりかわいいなあと。素朴で温かくってちょっと楽しい気分になれてしまうオーナメントですよね。
こちらは売り切れのようです。入荷されるかな〜
この色使いも、メキシコならでは!
このツリーひとつ飾るだけでも雰囲気でそう。
十字架も、いかにも、ですよね。
こんな感じにかわいいのがいっぱいで色々欲しくなってしまいます。
これらを何も考えずに飾りすぎてもゴテゴテしてしまいそうで、でもある程度にぎやかさは必要だし・・・・と、その辺のさじ加減が難しそうですが今年はこういうブリキのオーナメントでクリスマス飾りをしたいなあと思ってます。
3 Comments
Suggested
Recent
ああそうか。こどもには危ないかもしれないんだね。
そうなんです!切れ味がよさそうで怖そうですけど、いい味出てますよね!
ブリキなのか!独特の雰囲気があるね。
Cards you may also be interested in
ミッドタウンのスターライトガーデンが綺麗でしたよ〜^^
昨日が点灯式だったんですね。本日通りかかって偶然見ましたけど、素敵でしたよ〜(*^^*) 全体的にあちこちいろんな色にライトアップされてましたけど、芝生のところにセッティングされたスターライトガーデンがイルミネーションというよりもディズニーランドのアトラクションのようなショーでびっくりしました。樹に飾られたイルミネーションは見慣れてますけれど、宇宙がテーマらしくて惑星のようなところから光が広がるのは初めて見ました。 さっそく動画を撮った方がいらしたのでみなさんぜひご覧になってください。そしてクリスマスまでに本物も是非。^^ こちらは長いバージョンもありましたのでじっくり用に。 LEDになってから六本木ヒルズなどイルミネーションが青くなって、個人的には「もっと暖かい色が好きだわ」と思っておりましたけど、このスターライトガーデンは青くて納得です。素晴らしい演出ですね。^^ 私ぼーっと見て帰ってきてしまいましたけど、この芝生のお庭以外にもクリスマスバージョンの演出が色々あるようです。毎日17時から23時までとのこと、チェックなさってみてください〜 ミッドタウンクリスマス2015 イルミネーション
表参道ヒルズ・クリスマスマーケットは魅力的なお店がたくさん!
現在、表参道ヒルズで開催されている、クリスマスマーケット。 コンセプトは「ガーデンパーティーに向かう人々がクリスマスプレゼントやパーティーグッズを購入するために立ち寄るマーケット」。 アンティーク雑貨、オーガニックコスメ、ステーショナリー等々、かわいくてオシャレなお店がたくさん出店されているようです。 ハンドメイドのアイシングクッキーを取り扱う「SweetsHOLIC」。 試食も用意されているのが嬉しい♪ クリスマスにぴったりの雑貨も。「コピパナス」の木彫りの人形。 アンティークな風合いが大人っぽくて素敵です。 フードコーナーも充実しているようです。写真は、おいしい豚肉“アボトン”を使った小皿料理。他に、パテといちじくのオープンサンド、ムール貝の白ワイン蒸し等もあるそうです。 それにしても、今年はクリスマスマーケットが各地で開かれているようですね。 ハロウィンに続いて、日本の恒例行事になりそうな予感がします。 表参道ヒルズ クリスマスマーケット ■日時:12/3日(木)~12/25(金) 11:00~21:00 ※12/6(日)・13日(日)は~20 :00、12/22(火)~25日(金)は~ 22 :00 ■場所:本館B3F スペース オー
驚きのレインボー壁画 in メキシコ:GERMEN Crew(ジャーマンクルー)
メキシコ政府と、アーティスト達で構成されているGERMEN Crew(ジャーマンクルー)と呼ばれる若者グループは、パチューカ地方にあるPalmitasという街に、美しい壁画を作るために手を組んだ。彼らは200以上の家をペイントした。 遠くからだと、このアートには、鞭のような形の、緑、タンジェリン、アクア、紫、そして少々のエネルギッシュで柔らかなピンクを見ることができる。 近くで見た時、壁画の一部分は、まるで花畑のような独立したアートピースとして見える。 彼らのFacebookによると、ジャーマンクルーは、ストリートアートや壁画のような、非伝統的なコミュニケーションの種類に、焦点をあわせた若者グループだ。 彼らのゴールの一つは、メキシコを、壁画アートの国として知らしめること。 それに加えて、ジャーマンクルーは彼らのコミュニティの中で、若者達を支援することにも尽力している。 彼らは、ワークショップや講演の企画もしているのだ。 streetartnewsによると、452家族を含むこのプロジェクトは、若者間の暴力撲滅に影響を与えたようだ。そして、いくつかの新しい雇用を生み出した。 そう、もうご存知のように、ジャーマンクルーは超イケてるってこと! GERMEN Crew Facebook https://www.facebook.com/muralismogermen ※英語の勉強がてら、翻訳に挑戦してみました。拙い訳でスミマセン(^^;; ※追記:1カ所訳の誤りを見つけたので、修正しました(8/31)