skanda
2 years ago500+ Views
海外へ旅立つ人へ
最近友達が旅行に関する記事を取り上げて思った。
本当の旅行って何だろう?

旅行は楽しむものであり、一人一人異なった楽しみがあるのは間違いがないが、多くの日本旅行客はお土産を目的として観光するやいいホテルに泊まることが圧倒的に多いのである。
旅行って買い物すること、いいホテルに泊まること?
そんなの日本でたくさんできるのではないか?
ではもっと楽しいことってなんなんだろう?

それは!











出会い

だと私自身思う。
人が唯一持っている特徴の一つとして言葉である。そして言葉が会話となるコミュニケーションがあります。

もし旅行先で現地の人と話すことができたら、行きつけの美味しい店やガイドブックにのっていない秘所地を教えてもらえることができるのです。
それこそが一つの本当の旅行かも知れません。



今ではシェアリングエコノミーと言った、ホテルではなく、安く現地の住居に住むことができるサービスや、自分の言語やスキルを教えることで宿泊できるサービスなど色々な色々なサービスがあります。






『教育』と『旅行』が合体したシェアリングエコノミーの一つ
 ご自身のお持ちのスキル交換に宿泊費が無料に!?
Airbnb
『ホテルより安く』宿泊できるシェアリングエコノミーの一つ

今ではこのようにサービスを駆使することで安く、現地の人とコミュニケーションが取れる時代になってきている
これらのサービスを利用して世界で楽しい旅行をしてみてはどうだろうか?


0 comments
1
Comment
3