shironeko2015
2 years ago5,000+ Views
白洲家の家庭料理がいただける レストラン武相荘
町田にある白洲次郎・正子夫妻の旧邸宅である武相荘。4年前くらいに訪れたきりだったのですが、敷地内にレストランカフェがオープンしていました。
ランチタイムには、ビーフシチューやカレー、ディナータイムには白洲家の料理を再現したコースメニューがいただけるとか。ティータイムには美味しいケーキやお茶も。さらには、バーもあって次郎が愛したウイスキーもあるそうです。
展示の余韻に浸りながらのんびり食事やお茶が楽しめるのは、いいですねえ。。白洲邸の前にコメダはあるのですが、余韻はかき消されてしまうのでww
ライブなどのイベントもちょくちょく行われているらしいです。(ポート・オブ・ノーツの小島大介さんのユニットも最近あったみたい。なんと!)
そしてなんとビアガーデンも!
もう少し涼しくなったら、ちょっと足を伸ばして行ってみたいと思います。
レストラン武相荘
旧白洲邸武相荘
6 comments
View more comments
たしかに!!どうやら、ブラックボトルというやつみたいですね。(ウイスキー全然知らないの価値もなんにもわからずですが。)
2 years ago·Reply
おお!気になってググったら、マッカランの樽を親友の伯爵から送ってもらったとありました、イメージ通りの展開。(笑)ブラックボトルウイスキーも書いてありますね。今まで飲んだことなかったけどこれも面白いウイスキーのようなので、今度試してみます。
2 years ago·Reply
あ、マッカランの話はここにありました。→ http://members2.jcom.home.ne.jp/to.ken.shinjo/jirou.html
2 years ago·Reply
一度伺ったことがありますー^^ 今度はお食事しに行ってみたいです。
2 years ago·Reply
kecotte さん、ウイスキーの話、さすが白洲さんというエピソードですね! vovov さん、レストランもよさそうですよね。是非!(って私もレストランは未だなんですが)
2 years ago·Reply
9
6
11