yummlyskitchen
2 years ago1,000+ Views
トマトソースとチーズをのせた焼きたてのピザにスモークサーモン、青カビ入りブリチーズ、ベビーほうれん草などをのせました。
おとな味のピザの出来上がり。
材料
⭐️ピザのドウ(4枚分)
小麦粉 350g
ドライイースト 3g
塩 小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ2
水 200ml
はちみつ 小さじ1
⭐️トッピング
トマトソース (市販のものでも自家製でも)
シュレッドチーズ
スモークサーモン
ブリーチーズ
お好みの野菜
作り方
ピザのドウの材料をボールに全て混ぜ、手でよくこねる。滑らかになったら丸くまとめ、タオルなどをかけて約1時間ほど発酵させる。
オーブンを250度に予熱する。
発酵した生地を4等分にして、それぞれを麺棒などで直径25から30cmぐらいに丸くのばす。
ピザのドウを1枚ずつクッキングシートをしいた天板にのせ、トマトソースを全体にひろげ、シュレッドチーズをまぶす。
オーブンで8分から10分焼く。
オーブンからとりだし器にもり、野菜、スモークサーモン、チーズをのせたら出来上がり。
4 comments
これ、作られたのですか?ブルーチーズもスモークサーモンもピザも大好きなので、ドンピシャです。笑 お腹がすいてくるくらい美味しそうです、、
2 years ago·Reply
ありがとうございます!はい、作りましたよー。ちょうどあったチーズとサーモンをのっけてしまえ〜と作ったピザですが、大人にはウケました。ぜひお試しを〜
2 years ago·Reply
@yummly ワインとも合いそうですよね〜!はい、真似して作ってみます〜!^^
2 years ago·Reply
うん、絶対ワインとも合いそう❤️おつまみ系ですね
2 years ago·Reply
2
4
3