kakikukeko
2 years ago1,000+ Views
秀逸すぎるスパムメール#1 「助けてください!伝説の男、会釈山本が来日します!」
2008年頃に流行ったスパムメールの名作。
”会釈山本”というネーミングだけで、ご飯3杯はイケちゃいますよwww
以下、全文。
+++++++++++
Subject: [spam] 助けてください!伝説の男、会釈山本が来日します!
X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2900.3138
差出人:原野恵理子
はじめまして。いきなりですが、助けて欲しいんです。
私は原野恵理子、31歳のOLです。
他に頼れる人がいなくて。。 
実は、伝説の男、会釈山本が3年ぶりに
来日するという件で困っています。
いきなり会釈山本と言っても何のことやら分からないと思うので説明します。
私が以前勤めていた会社の同僚で、全く空気を読まない男性でした。
3年前のある日突然海外に行ったのですが、 その会釈山本が来月来日するんです。何故この期に及んで。。当時私に猛モーションを仕掛けてきていたのですが、今でも忘れずに、連絡を入れてきたんです。何度断っても空気を読まないので諦めずにアタックしてくるんです。
私に彼氏がいれば、あの会釈山本も諦めると言ってるので、どうか偽装でいいので彼氏のフリをしていただけないでしょうか?
お願いします。
会釈山本の伝説について、ほんの少しですが述べておきます。
・44歳独身、以前の職場ではアルバイト。
・もちろん、社員と思われていた。
・本人も社員のふりをしていた。
・松屋でトロロ単品だけで8時間ねばった。
・トロロの器をベロベロ舐めていた。
・松屋に出禁にされた。
・ラムネが好きでいつもビンを手にしてる。
・ラムネのビーダマを取り出そうと3時間頑張る。
・結局割った。
・過去駅前で配っていたヤフーのモデムを20個ぐらい所有。
・本人曰く「断らない俺のダンディズム」
・昼食をどれにするか長時間悩む。
・悩んだ果てに日替わり定食。
・本人曰く「ボヘミアンな俺のセンチメンタリズム」
・アフロを禁止されて翌日にはスキンヘッドに変更する等やることが極端。
・海外に行った理由は、自分探し。
・カラオケでは宇宙刑事ギャバンだけを40回選曲。
・「若さ若さって何だ!?」で凄い感情と力を込める。
・でも店員が入ってくると歌声が小さくなる。
・持ってるカードは楽天カードのみ。
・タクシードライバー限定のオフ会に、身分を偽って出席した。
・全体的にきこりっぽい、山が似合う雰囲気。でも登山経験は無かった。
・雰囲気を買われて登山に誘われ、初登山がサンダルで富士山。
・二合目でリタイア。筋肉痛で三週間欠勤。
・会釈はあまりしない。
これは、伝説の会釈山本に関する情報のほんの一部に過ぎません。
もしかしたら、第三者のそちらとしては上記会釈山本情報を読んでも特にどうとも思わないかも知れませんが、一方的に好意を持たれている私としては、非常に苦しい立場にあります。
お願いします。
彼氏のフリをしてください。
彼氏のフリと言っても、会釈山本本人の前に貴方が登場する等ということはありませんので。そんなハイリスクをおかす必要はない方法があります。詳しい方法は、返信をいただけたら伝えますので、少しでも何かを感じたらメールを下さい。協力をお願いします。
心から、待っています。
私としては、死活問題なんです。
+++++++++++
3 comments
ほんとに秀逸すぎるー!はーお腹いっぱい笑わしてもらいました(涙)
2 years ago·Reply
引っかからないぞと思ってたのにモデムのところで笑ってしまった…
2 years ago·Reply
タクシードライバー限定のオフ会に身分を偽って出席w
2 years ago·Reply
7
3
2