yoshi3
2 years ago1,000+ Views
超越してる。イスラエルのブルーモスクが綺麗
イスラエルの「イスタンブール歴史地区」にあるブルーモスクの中の様子。
1609年から7年の歳月をかけて建てられたモスク(イスラム教の礼拝堂)は、来年の2016年で竣工400周年を迎える歴史ある建物です。 このモスクの最大の特徴は、6基のミナレット。ミナレットとは、つくしに似た細長い塔のことで、かつては、そのバルコニーから礼拝の呼びかけ(アザーン)を行いました。現在は、1日5回ある呼びかけはスピーカーを使用しています。アザーンが流れると「イスラム圏にいるのだな」と実感します。
ブルーモスクの外観の様子。夜はライトアップされて綺麗みたい。
Bucket Listに追加!行ってみたいところの候補です。
詳細は、こちらの記事にあり。
写真:ザーカー 久美子
4 comments
規模は違いますけど、東京にあるモスクもステキですよ^^
2 years ago·Reply
@vovov 代々木上原にあるやつですね!おそらくこれですかね?http://www.nippon.com/ja/features/c01301/ こんなに素敵だとは思ってませんでした・・まだ行ったことがないので、行ってみます〜!:)
2 years ago·Reply
@yoshi3さん、それです〜、男性の方でしたらそんなに注意はなかったように思いますがイスラムマナーを予習されると安心ですよ^^
2 years ago·Reply
@vovov あくまでも礼拝堂ですもんね。他文化を尊重する姿勢で、参ります〜しかし、イスラム諸国の幾何学模様は神秘的で美しいですよね〜
2 years ago·Reply
3
4
3