yummlyskitchen
2 years ago1,000+ Views
パプリカときゅうりのピクルス

さっぱりしたピクルスはそのまま食べたり、サラダにまぜたり、サンドイッチに挟んだりといろんな楽しみ方がありますね。
いろどりがきれいな新鮮なうちに食べきりたいので、うちでは一回に作る量は少なめに。
この分量だと、1、2日で食べきれる500ml入りの容器にぴったりです。
今日はなかったので省きましたが、セロリがあればセロリも一緒にいれるとおいしいです〜

材料 (500ml容器ひとつ分) イエローパプリカ 1/2個 レッドパプリカ 1/2個 きゅうり 1/2本 ピクルス液 酢 150ml 水 150ml 砂糖 大さじ2 はちみつ 大さじ2 塩 小さじ1 ローリエ 1枚 粒こしょう 数個 クミンパウダー ひとつまみ (お好みで)
作り方 パプリカ、きゅうりを食べやすい大きさに切る。 小さめの鍋にピクルス液の材料をいれ、火にかけてかきまぜながら軽く煮立たせたら火をとめる。ローリエ、粒こしょう、クミンパウダーを加えて、そのまま冷ます。 容器に野菜をいれ、ピクルス液をひたひたになるまでそそぎ、そのまま冷蔵庫へ。 よく冷えたらできあがり。
3 comments
私もセロリは欠かせません〜、ほかにどんな食材漬けてらっしゃいますか?
2 years ago·Reply
そうですよね〜セロリ必要ですよね。あとは赤タマネギもあれば入れます。今回後から冷蔵庫に赤タマネギ入ってたのに気が付いて、しまったと思いました(笑)。
2 years ago·Reply
赤タマネギ、滅多に買わない食材かもしれません〜。今度見かけたら入れてみましょう^^
2 years ago·Reply
2
3
3