yamahana
2 years ago1,000+ Views
上野の東博前でアニメ『銀河鉄道の夜』の無料野外上映!
映画の野外上映は夏だけのお楽しみかと思っていたら、なんと秋にもあるんです。しかも上野の東京国立博物館で観る杉井ギサブロー監督のアニメーション映画「銀河鉄道の夜」。秋風を感じながら星空と映画が楽しめる素敵な上映会になりそうです。
ちなみにこのアニメの「銀河鉄道の夜」、音楽担当は細野晴臣さん。細野さんの幻想的なサウンドがかなり効果的に使われていていいですよ!!
さらに当日は「博物館でアジアの旅」期間中につき、会場では、アジアの展示やイベントとともに、アジア料理の屋台やアジアビール、コーヒーなども楽しめるそうです!
2015年10月2日(金)、10月3日(土)19:00~
会場:上野 東京国立博物館 本館前
予約不要で、料金無料(ただし、当日の入館料が必要です)
4 comments
野外上映、好きなので行ってみたいです〜!!しかも、銀河鉄道の夜を夜空の下で観るとか、おしゃんてぃーですね〜( ´ ▽ ` )
2 years ago·Reply
ちょっと肌寒いかもしれませんが、ロマンティックですよね!
2 years ago·Reply
「銀河鉄道の夜」は人生のベスト10に入るくらい好きな映画です。これ、行きたいなあ〜。どれくらい混むんだろう。。
2 years ago·Reply
それなりには混むのかな?でも、たのしそうですよね!
2 years ago·Reply
2
4
3