yukiko
2 years ago1,000+ Views
かこさとしファンに嬉しいニュース2つ
「だるまちゃんとてんぐちゃん」「からすのパンやさん」等でおなじみの、日本を代表する絵本作家・かこさとし先生。
「からすのパンやさん」に出てくるパン、とっても美味しそうで大好きだったなぁ(*^^*)
本題です。9月7日に発売された雑誌「kodomoe10月号」の付録は、「からすのパンやさん」のショッピングBAG!
かっ可愛すぎる〜!
ポーチやトートバッグなど、雑誌の付録攻勢には正直もうウンザリしていたのですが、これは久しぶりに付録目当てに雑誌を買ってしまいそうです。
もうひとつのニュースは、今現在、かこさとし展が開催されている、というものです。
「からすのパンやさん」の続きのシリーズで、2013年に40年ぶりに出された新刊4冊のうち
「からすのおかしやさん」「からすのやおやさん」の原画が展示されています。
ただし、場所は富山県射水市にある射水市大島絵本館、、。
東京でも開催してくれることを願うばかりです。
(そして、昔の原画も見てみたいです)
〜9月29日(火)
住所:富山県射水市鳥取50
3 comments
わたしもかこさとしさん大好きです。関東でも展覧会やってほしいですね。
2 years ago·Reply
あたたかい雰囲気のする絵ですね。読んだことがないですが、パンを見てみたくなりました・・・笑
2 years ago·Reply
@manekiinu さん かこさとしさん、いいですよね。子どもの頃、だるまの国の描写にワクワクしました。 @TANNA さん このパンがなんとも美味しそうなんですよね〜〜(笑)
2 years ago·Reply
2
3
1