saepoo
2 years ago1,000+ Views
漂いたい。蜷川実花×すみだ水族館 クラゲ万華鏡トンネル
またしても蜷川さんネタでスイマセンw 好きなんですー!
東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6Fにある、すみだ水族館が蜷川実花様とコラボしちゃいますよ!
蜷川さんプロデュースによる映像・音楽・アロマ・照明で彩られた空間でクラゲが泳ぐ!
具体的には...
壁と天井の3面に約5,000枚の鏡で敷き詰められた全長50メートルのスロープにある、色鮮やかに照らされた8つのクラゲ水槽と壁面に、蜷川実花氏の作品を投影します。投影する作品は、今回の企画のために制作された新作で、昼と夜の2つのバージョンをお楽しみ頂けます。昼バージョンは南国の花、海、空などの写真と動画を、夜バージョンは東京の夜景、高速道路、「東京スカイツリー」や渋谷のスクランブル交差点などを撮影した写真と動画を投影します。浮遊するクラゲと照明、そして蜷川実花氏の作品によって常に表情を変えるトンネル内で、クラゲと一緒に鏡の中の世界を漂っているような幻想的な空間をお楽しみ下さい。(すみだ水族館サイトより)
ああ、なんだかいい具合にトリップできそう。。。
楽しみです!
2015年9月9日(水)~12月27日(日)
0 comments
2
Comment
3