yummlyskitchen
2 years ago1,000+ Views
つるんとおいしいフルーツゼリー
こどもたちが大好きなゼリーを作りました。
レモンのスライスと缶詰の黄桃をそれぞれ入れてレモネードとフルーツジュースで固め、2種類のゼリーができあがり。
材料 12個分
レモンスライス 6枚
缶詰入りの黄桃 6個
レモネード 400ml
フルーツミックスジュース 400ml
水 100ml➕100ml
ゼラチン板 6枚➕6枚
砂糖 大さじ1➕大さじ1
作り方
ゼラチン板を6枚ずつ少量の水でふやかしておく。
2つの鍋にそれぞれ水と砂糖を入れ、火にかける。煮立ったらすぐに火をとめ砂糖を溶かし、ふやかしたらゼラチンをくわえてよく溶かす。
それぞれの鍋にレモンジュースとフルーツジュースを入れよくかきまぜる。室温ぐらいになるまでそのままおいておく。
器にレモンのスライス、黄桃を一つずついれる。
室温ぐらいにさめたレモネードをレモンの入った器に、フルーツジュースを黄桃の入った器に均等に注ぐ。
全体にラップをかけ、冷蔵庫で一晩よくひやしたらできあがり。
3 comments
涼しげでお洒落ですね〜!レモンスライスを入れることで食感が良くなってさらに見た目も味も美味しくなりそうですね。キウイとかも良いのでしょうか?2枚目の画像がどこかのデザインのように綺麗です;)❤️
2 years ago·Reply
そうそう涼しげですよねー、それを表現したかったのにボキャブラリーが貧しすぎて出てきませんでしたー😅(^◇^;) ありがとうございます。キウイって実は以前失敗したことがあって、それいらい避けてきたんですけど、絶対いけますよ。わたしもやってみよ、再び💕
2 years ago·Reply
キウイって難しいんですね、、でもやってみたいです:)! きっと@yummlyさんなら、また素敵な画になるゼリーを作れそうです!(期待・・・!笑)
2 years ago·Reply
2
3
2