skanda
2 years ago1,000+ Views

 私の初めての彼女はヨーロッパに住む外国の方です。
 それまでに日本で自分が好きと思ったクラスメイトや出会った人とは友達であって、それ以上の発展には至らなかったのです。  そして今の彼女(初めての彼女)とはExchange culture関連のインターネットサイトで出会いました。彼女は日本語を大学で専攻していて、逆に私は英語の勉強に取り組んでいました。そして私は日本語を彼女に教えていくうちに彼女のことを好きになりました。

手紙

 当然、お互いのコミュニケーション手段はメールが基本でした。そして次第にSMSを使ったメッセージをやりとりしていましたが時差があるため、結局メールのやりとりのが多かったです。
 しかし次第にデジタルの文字に私自身に飽きがきてしまい、手紙を書くことにしました。
手紙を書くことは久しぶりだったので、一生懸命彼女の好きなところと私自身の気持ちを田上に添えて書きました。


距離

 そして、いろいろ誕生日にメッセージとチョコレートを彼女は住んでいる住所に送ったりしてアプロートをいっぱいしました。
 今年の4月にワーキングホリデーでヨーロッパに滞在し、なお一層彼女との距離が近くなりました。しかしそんな矢先、僕の発言でお互いの信頼性が崩壊しかけました。

 悪気がなく発言したつもりだったのですが、彼女には悪い方向に物事を捉えてしまい、彼女の態度が一変し、冷たくなってしまったのです。私は自分の軽い発言で彼女を不快に思わせてしまったため、何度も何度も謝りましたが、音信が不通でした。
 しかし、そんな矢先に彼女からメッセージが残っていて、彼女は僕の言いたいことを理解してくれ、そして『冷たくしてごめんね』といってくれました。
 そしてその数週間後に彼女から手紙が届き、彼女の気持ちが書かれた文章を読み、私も納得しました。
 それからはおお互いにチャットを通して連絡を取り合っていました。そして私は彼女の住んでいる実家に夏休みに行くことに決めました






家族


 夏になり、彼女に会いに行きました。空港に着き、そして彼女のとの待ち合わせ場所の駅に向かいました。そして駅に着いた瞬間、私の鼓動は『ドクン、ドクン』と高鳴っていました。今まで一度もお互いにface to face で顔を見たことがないので。  そして彼女に会った瞬間思わず嬉しくて泣きそうになりました。そして彼女の手を見てみると緊張のせいか、手が震えていました。

 そして、彼女の家に着くと出迎えてくれたのは彼女のお母さんでした。とても笑顔の素敵な方で彼女の顔にそっくりでした。そしてその後、ホテルに戻り1日が過ぎました。二日目からはお姉さんとお父さんに会いとても優しく私を出迎えて頂きました。本当にいい家族でした。そして、彼女のお父さんと仲良くなり、お酒を一緒に飲み、彼女の幼少期の話を少し聞かせて頂きました。
 私もこの後、本気でこの家族の一員に加わりたいと思いました。そして彼女にそのことを伝えました。次の日からは二人でいることが次第に多くなり、手をつないで川道を散歩したり、アイスを食べたり、周りが自然溢れる場所だったので東京とは違ったデートをすることができました。




別れ

 そして別れ、私はその後新しい仕事の開始が待っていたので、一週間しか滞在できませんでした。そしてその一週間もすぐに終わってしまい、悲しみに溢れてしまいました。  
 帰り際に彼女を一生懸命抱きしめました。そしてキスをしました。彼女は泣いてしまいました。私もそこで泣きたかったのですが、男という理由で泣きませんでした。
 空港のゲートを越えると寂しさがこみ上げてきて、そしてボロボロと泣いてしまったのです。とても辛く寂しかったです。
 そして私はすぐに決心しました、クリスマスに彼女の元に帰ることを。そしてすぐに航空券を購入しました。
 今では12月が待ち遠しいです。

 現在は、ほぼ毎日彼女とスカイプで1日2時間から3時間電話しています。
 以前はチャットだけだったので><
 将来のことを前もって予測することは難しいですが、私は彼女のことをずっと心から好きでいようと思います。








最後に

 最近では国際結婚の件数が増えてきています。
そして私も彼女も将来結婚するつもりです。まだ付き合って1ヶ月、知り合って10ヶ月、全然未熟ですが、今後もお互いの気持ちを理解しながら付き合っていこうと考えています。
長い文章になってしまいましたが読んでいただきありがとうございます。
 私の恋愛話が少しでも参考になれば幸いです。
個人的に話をもっと聞きたいという方はメッセージお願いします。




2 comments
私はまだ外国人の方とおつきあいしたことがありませんが、@skanda さんの記事を読んでいると、国が違っても恋愛のしかたは同じなんだなーと思いました。家族に加わりたいとの気持ち、非常によく伝わってきました!応援しています!!
2 years ago·Reply
@Akira4 私は恋愛の仕方について詳しくはご存知でないですが、自分なりに考えてそれが今の恋愛につながっているのだと思います。家族というものはとても素晴らしいものですよね! 応援これからも宜しくお願い致します。@Akira4さんの恋愛応援しています!
2 years ago·Reply
5
2
2