chottoniche
2 years ago1,000+ Views
日本のガールズラップシーンが今最高に面白い
リリスク、水曜日のカンパネラetc.ガールズラップがおもしろい! シーン丸わかりインタビュー!! などにもまとめられているように、今日本のガールズラップシーンが加速度的に急成長を遂げている。
日本のポップスシーンにおいてラップが大々的に取り入れられたのは今に始まったことではないが、ここまで女性たちがラップというツールによって音楽シーンで活躍するケースは今までに類を見ないのではないだろうか。
例を挙げていくと

泉まくら

daoko

上記二人は『ラップのことば2』(猪又孝著)というラッパーたちへのインタビューをまとめた書籍にも登場しており知名度、注目度ともに非常に高い位置にいると言えるであろう。 
その他にも
様々なフェスに今夏出演したことでも知られる

水曜日のカンパネラ


lyrical school

などが有名どころだろうか。彼女たちの特徴はポップスシーンにもジャパニーズヒップホップシーンにも染まりきっていないような歌唱スタイルやトラックにある。
他にも
Charisma.comや
禁断の多数決なども非常に面白いアーティストなので是非一度視聴などしてもらいたい。
上記のような企画は今後益々増えていくであろう。彼女たちの活躍に今後も目が離せない。
1 comment
今、女性のラップがきてるとは、知らず…水曜のカンパネラ、良いですね!!気に入りました!
2 years ago·Reply
2
1
3