zajiz
2 years ago1,000+ Views
どう見たって新作ジブリ映画なRPG開発決定「ニノ国2」
宮崎駿の引退宣言から2年(2013年9月)。そろそろ新作の話題が出てもよさそうな頃なのに、あそうか引退してたんだ、と寂しい気持ちになった人が目を覚ますような動画がこちらです。(正確には「想いでのマーニー」がジブリ最後の作品)
えー、なんかファンタジーものやるの??
と思った人は残念。
こちらは妖怪ウォッチなどでお馴染みのレベルファイブが出がけるゲームの予告編。
ただし、キャラクターデザインはジブリでお馴染み百瀬義行、音楽もなんでもかんでも久石譲と、まさにジブリ映画です。
(正確にはこの「ニノ国」シリーズは、2010年に第一弾が作られているので、今回で第二弾となる)
Sony Computer Entertainment Americaが開催するイベント「PlayStation Experience 2015」で発表された本作。発売日はまだ未定ですが、PS4で作られているとのこと。
ジブリが忘れられない人、とりあえず、PS4貯金をはじめてみては。
(今すぐやりたい人は、第一弾のPS3版「ニノ国 白き聖灰の女王」もしくは3DSの「ニノ国 漆黒の魔導士 」をどうぞ)
公式サイト
0 comments
4
Comment
3