pilot27
2 years ago1,000+ Views
現代アートが一目瞭然です? “modern art simplified”
現代アートの説明には芸術的なムーブメントが頻出しますが、多くの場合、説明のための説明をしてもらわないと説明になっていませんということがあります。このイラスト(comicやcartoonと説明されているんですが僕はイラストと書きます)は John Atkinson による現代アートをシンプルに説明した1枚です。雰囲気は伝ってきますか? 一見わかりやすいと思ったのですが、ダダイズムを上下逆さに表現されても、これはやはり知ってる人にしか意味が分からないと思いますね。そう思ってみると、ほぼすべてがやはり知ってる人にしかわからないように思えるな。 でも、これはこれでやはり見ていて面白いと思うのでご紹介しました。一つ一つが解るというより、これだけの違いがあるということがわかる点がいいところかもしれません。もう一つ、単純にキリンの絵が可愛いですね。引き伸してポスターにしてもよさそうなんだよな。
これも同じ人によるものなんですが、これは少し笑えると思います。こんなところがあるのでcomicまたはcartoonと呼ばれてるんですね。もっと笑えるのを探してみましょう。
3 comments
カードが掲載されると通知がくるようになったんですね。ありがとうございます。
2 years ago·Reply
アールヌーヴォーや未来派はわかりやすいですね。ダダイズムはちょっと手抜きのような…
2 years ago·Reply
@osajiさんこんばんは。手抜きという表現いいですね。アールヌーボーは散髪に行けないキリンのようでこの中で好きな方です。
2 years ago·Reply
2
3
3