milkice
2 years ago1,000+ Views
サンゴ礁の海に囲まれた白亜のリゾート ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
沖縄旅行の一泊目は那覇市内で、残りの 2,3泊はのんびりとリゾートで。ブセナテラスとも迷ったのですが、今回は初沖縄ということでとりあえず手堅いところにしてみました。
珊瑚礁の美しい海に囲まれたロケーションと子連れに優しいというクチコミも決めてではあったんですけど、評判通りのなかなかいいホテルで 親子共々かなりのんびりと過ごすことができました。
部屋は広さ的にはわりと普通(つまり狭い)でインテリアもシンプルなものなのですが、オーシャンビューでいかにもリゾート、という雰囲気が満喫できたのと、なにより「大浴場付き」というのが私的にはヒットでした。
モーニングビュッフェは3ヶ所のなかから好きな場所を選べるスタイル。1 日目は中華系、2日目は洋食系のお店をセレクト。夕飯は宿泊プランではナシにしていたんですがリゾート内のいくつかあるレストランで、その日の気分でお店を選んで食事出来たのがかえってよかったです。 (1 日目は沖縄料理、2日目はイタリアンにしました。)
子供用プールという浅めのプールもあって、親子連れもたくさん楽しんでいました〜
今回の滞在ではビーチはちょっと歩いた程度だったのですが、アクティビティも充実しているようでした。
ホテルの建物からビーチへは歩いて 10 分くらいかかるのですが、循環バスが絶えず動いていて移動もストレスがなくてよかったです。ラッキーなことに 2日目の夜は、花火も!!
すごい迫力に子どもは大泣きしてしまっていましたが ...
ホテルの方もみなさんとても親切でよかったです。子どもにもとっても優しくて。
(しかしこれ沖縄ではどこでもそうだったので、おそらくこのホテルだからということではなく全般的に言えることですが。 )
沖縄、今回初めてだったのですが、非日常を感じられるリゾートはやっぱりいいですね〜
今回のANAインターコンチもすごくよかったんですが、次回はやっぱりブセナテラスに泊まってみたいです...
0 comments
4
Comment
2