chottoniche
2 years ago1,000+ Views
AppleMusicJapanが紹介する音楽が時折面白い
 全くもって何の捻りもないタイトルではある上に少々主観的すぎるきらいがあるが面白いな、と思ったので是非紹介したい。
@AppleMusicJapan(公式ツイッター) を見てもらえば分かるとは思うが、そこでは何も有名どころばかりではなく、ライトなリスナーからすれば少々ニッチに感じるかもしれないような音楽までも紹介されている。
また、
Apple Music「最も注目すべきアーティスト」にSuchmos、GLIM SPANKY、Ykiki Beatら6組 などに象徴されるように、Apple Music Japanは(現時点では「そこまでの」知名度を有していなくとも)若く、才にあふれ、活動的なアーティストに更なる活躍の機会を与えるようなプロモーションの手助けをしたいという精神性を有していることが伺える。
他にも

カラスは真っ白

Lianne La Havas

箱庭の室内楽

Awesome City Club

などはこのアカウントを通して知ったが、どれも個性的でなかなかの存在感を持ったアーティストたちであり、今後も注目したいと思わせるものばかりであった。
非常に注目を集めている音楽サービスの公式メディアで知名度や売り上げ、国籍などに偏重性を持たせずプロモーションを行っているという事実がどこか私の心を温めたし、こういった音楽への愛に溢れるサービス展開に素直に感謝したい。
1 comment
カラスは真っ白イイですね!好みです(^ ^)
2 years ago·Reply
2
1
1