winewine
2 years ago1,000+ Views
自然派ワイン×羊肉!神田のガード下にある絶品中華「味坊」
周りの食通な知り合いが口を揃えて絶賛していた中華屋さん。かなりの人気店で予約をするにも一苦労なほどなんですけど、先日ようやく行くことができました!
ここ、写真の通り、一見するとかなーり庶民的な雰囲気のお店。場所は神田駅近くのガード下なんです。
お店一番人気は、なんといっても羊串。ラム肉をクミンなどでスパイシーな味付けて焼かれたものなんですがこれと赤ワインの相性がバツグンで。いままで食べたことのない感動に近い味でしたよ。柔らかくって食べやすくってどんどんいけちゃいます。
その他にも、揚げ芋とパクチーの和えものや、胡瓜と香菜のサラダ、とか一癖あってお酒がどんどん進む味がたくさん。しかもいずれも安い〜
ワインも一本 2500 円という激安価格でいただけます。しかも自然派ワインのなかなかのやつが。
ハマりすぎてあまり教えたくない程いいお店ですが、ぜひワイン好き、パクチー好き、クミン好き、の人には是非行ってほしいお店です。 店内かなり賑やかなのと、メニューも豊富なんでできれば5、6人の団体で行くのがおすすめ。いろんなメニューを楽しめるし、ワインも沢山飲めて思いっきり楽しめること間違いなしです。
※喫煙可でとにかく狭いので子連れには不向き。ここは大人オンリーで思う存分たのしみましょう〜。
味坊 (食べログ)
4 comments
ここいいですよねー、ああ久しぶりに行きたくなってきた…
2 years ago·Reply
いいですよね〜 あの味付けは癖になりますね・・・!!
2 years ago·Reply
このカードを見て以来、ずっと行きたかったのですが、先日ついに行けました!やっぱり羊串がサイコーでした!また行きたい。
2 years ago·Reply
おおお、いったんですね〜!! 羊串ハマりますよね!
2 years ago·Reply
13
4
12