kaizy
2 years ago1,000+ Views
スターウォーズランド誕生(本気)
フライングしたが悪意はない。誕生はまだ先だ。しかしディズニーエキスポでCEOが発表した事実なのだ。ルーカスフィルムがディズニー化した恩恵がここに!
スターウォーズランドといってもディズニーワールドおよびディズニーランド(米国)にそれぞれ異なるエリアが誕生し、その広さは東京ドーム1つ分を超えるらしい。着工は来年2016年とも2017年ともニュースソースによって揺れている。英語が読めるならこの記事を読んで僕に教えてあげよう。
ギズモードによると既に語られているアトラクションは次の通り。
パーク内には目玉アトラクションが2つあり、1つはミレニアム・ファルコン号に乗り「秘密のミッション」をこなすモノ、もう1つは最新作「フォースの覚醒」に出てくる反乱軍と帝国軍との戦いに観客が巻き込まれるモノとのこと。さらに、パーク内には新旧のスター・ウォーズのキャラクターが登場するだけでなく、モス・アイズリーの酒場もできるとか…。
これ以上公表される前に妄想を膨らませる時間がほしい。
年末公開のフォースの覚醒、エピソードVIII(2017)、エピソードIX(2019)、ついでに来年は Rogue One。この流れでまさか2020年までおあずけは食らわないだろうがやはり開園時期は気になるものだ。宝くじが当たったら行けないとも限らない、フォースと共にあらんことを!
0 comments
1
Comment
3