kecotte
2 years ago1,000+ Views
ドリップコーヒーパウダー INIC coffee Smooth Aroma
以前このカードで知ったINICのコーヒーパウダー、最も定番として売られてるアラビカ豆100%のを見つけたので買ってみました。オフィスで温かいものを飲みたくなってきたので朝手軽にタンブラーに入れて行けるもののバリエーションが欲しくて。 一本100円弱ってどうかなーと思ってましたが、スタバやタリーズに行くことを思えば全然安いしペット茶も100円以上はするし、私の場合日替りでお茶にしたり色々なので美味しければいいかなと。
この写真がわかりやすいんですが、本当にココアみたいなきめ細かいパウダーです。カレーに足すのによさそう(笑)。 正直言うとインスタントコーヒーは滅多に飲まなかったので良し悪しがわからないんですが、個人的に持ってる「いかにもな薫りだけじゃん」というイメージはこれには感じませんでした。酸味がなくさらっとしてて、気分転換ではなくずっと飲み続けるのにいい感じ。ただ多分お湯の量が多すぎたみたいでまだ本当に正しく味わえてないんですが…
このグリーンパッケージはオーガニックアロマという新商品。定番よりも1本あたり20円ほど高いのですが、どれくらい違うんだろうということで次はこれを試してみます。 それにしてもぐっと涼しくなって、朝お湯を足すだけで持っていける飲み物をもっと見つけたい今日この頃。何かご存知だったら教えてください。
7 comments
View more comments
へ〜、カルディで売っているんですね!メモメモφ(○_○ )
2 years ago·Reply
@nagareさん、でも赤いのだけですたぶん!
2 years ago·Reply
やっと、出先のカルディで見つけて購入しました!自分のカードで書いた「モーニングアロマ」が欲しかったのですが、やっぱり赤の「スムースアロマ」しか置いてなかったですね。インスタントにしては、さすが、頑張っている味ですよね。(何様だw)
2 years ago·Reply
やっぱり赤だけでしたよね?私どうしてもお湯の量を多めに入れてしまって3袋全部失敗したので一から出直さないと…
2 years ago·Reply
お湯の量は150mlだからそうとう少なめですね。レッツトライアゲイン!
2 years ago·Reply
1
7
2