eellife
2 years ago1,000+ Views
「歩いて冒険をすること」をミッションに掲げるイングレスの親の行く末~Nianticインタビュー
ポケモンとのコラボレーションで話題になったナイアンティック のインタビュー記事。
ヒットしたものが力を持つということではあるが、イングレスは、利用者の歩いた総距離が太陽に到達したという。
流行事に集まっているだけとは少々異なるファンコミュニティやプロジェクトとまっすぐ向き合う理系的雰囲気を上手に構築している理由はどこなのだろうか。
新生Nianticが「Ingress」をベースに挑むアドベンチャー --川島氏、須賀氏インタビュー http://japan.cnet.com/sp/ingress/35070739/ Googleの社内ベンチャーとして位置情報を利用した仮想現実ゲーム「Ingress(イングレス)」を開発、運営してきたNiantic Labsは、Niantic, Inc.としてGoogleから独立した。9月10日には任天堂、ポケモンと組んだプロジェクト「Pokemon GO」を発表し、新たな取り組みも始まった。
単なるゲームのひとつではなく、ポケモンGOなど、拡張現実のフォーマットとして広げた先に、どんなことが生まれるのか。注目したい会社だ。
0 comments
1
Comment
3