kecotte
2 years ago1,000+ Views
土日だけのオシャレ園芸メッカ SOLSO FARM
サボ子の寄せ植えを企んでから気になり始めた場所。2013年に一般公開が始まって以来オシャレ園芸愛好家の間ではとっくの昔から有名な場所らしいのですが、ファームと言いつつ一般的な日本の農業の畑とは全然違う雰囲気を持ったプランツテーマパーク(アーバンガーデニングって書いてる人も)らしいんですよね。 オシャレと言っても2000坪って広さは本気感があるし、一般公開日の土日以外は普通に農場運営されてるようです。
ここに代表斎藤さんの取材記事があるんですが、これ読むとコンセプトに「なるほど感」があります。センスがあればこういうビジネスが成立するんだなーと別のところに感心したりして。
これ、ファームの全容が簡単にわかる動画。私のお目当てはもちろんこの中に登場する多肉植物の温室ですが、どこも魅力的で一日中楽しんでいられそう。農園のものすべてではないと思いますが買えるみたいです。 公式サイトによると食事やアルコールは持込禁止だけど、キッチンカーが出動してるのでランチやお茶ができるようです。まずはこの秋絶対行かなければ! SOLSO FARM 神奈川県川崎市宮前区野川3414 田園都市線の梶ヶ谷という駅からバスに乗るらしい。土日祝日が一般公開予定日らしいですが、貸切やイベントもあるのでサイトのINFOページでカレンダーを確認すべしとのこと!
0 comments
6
Comment
5