Gochi
2 years ago1,000+ Views
英国発ブランドJack Wills(日本未展開!)
日本未上陸だという、このブランド Jack Wills、「若くて、最高に英国風」というコンセプトのブランドらしいのです。
確かにモデルも若い男性を起用しているし、あのOne Directionも愛用しているブランドしているので、ターゲットは若い男性のようである。(詳細は、記事の下部で書いてます)
独断と偏見で、公式サイトからGochiがピックアップしたものを挙げていこう。
これからの季節、気になるのはこのミリタリージャケットだろうか。
こちらは、スリムデニム。
白いシャツと合う爽やかに着こなせるアイテムである。
イギリスにある店舗の様子。2010年7月のVOGUEのブログで、このJack Willsは以下のように語られている。
プレピーファッションのニッチ市場を開拓しようと、Peter WilliamsとRobert Shawによって、1999年にイギリスで創設されたブランドJack Wills。なんでも流行を煽るために、上流階級の子息・令嬢が通う寄宿学校で無料サンプリングを行ったとか。近年では、ケンブリッジ大学 vs. オックスフォード大学のポロ対抗戦を開催したり、野外音楽祭やアルペンを含む高級スキー場でのイベントに対してスポンサー協力するなど、独自のマーケティング展開が注目されている。この抜け目のない、一見ありきたりな戦略が功を奏し、ブランド創設10年目を迎えた去年の売上高は56億円にまで達している。
このブログによると、このターゲットは、イギリスアッパーミドルクラスの若者らしい。
カジュアルかつ上品さを残せるこのスタイル、日本でいうといわゆる慶応ボーイが好みそうな服である・・・
0 comments
3
Comment
2