BrendonJP
2 years ago1,000+ Views
世界中をバーチャルツアーできるサービスGeoramaは2012年登場した(当時はただの地図を検索するだけのものだったようだ)が、現在はガイドが自身の旅行プランを売り込むツールになっているようだ。
Georamaの消費者向けサイトはガイドのマーケットプレースとして機能し、彼/彼女が自分で企画したツアーに基づいて、GeoramaのAndroidアプリ(目下非公開ベータ中)やGoProのようなウェアラブルカメラ、ときには360度カメラで撮ったHDビデオを、ストリーミングで提供する。その仮想ツアーを見るのは無料だが、ガイドに特別の質問やリクエスト(ナニナニを見たい、とか)をするのは有料だ。
と、TechCrunchに書いてあったので、実際に試してみた。
ツアー別、ガイド別から選べるようだ。実際に登録して、左上のALLYSONというガイドをFOLLOWしてビデオを見てみた。
彼女のページで、Pastをクリックすると、過去の投稿ビデオが見られる。
僕は、FunSized On Lincoln Centerというビデオを見てみた。お〜なぜか、2人で旅しているような気分になる。笑 
残念ながら、このビデオをリンクさせることはできなかったが、無料で試せるのでぜひトライしてもらいたい!シルバーウィーク、不幸にもどこにも行けなかった人は、要チェックだ!
公式サイト:http://beta.georama.com/
0 comments
4
Comment
1