minorially
2 years ago500+ Views
茅ヶ崎にある素敵なお店「MOKICHI TRATTORIA(モキチトラットリア)」
鎌倉、江ノ島、茅ヶ崎エリアへドライブに行きまして、ランチでこちらのお店に入ってみました。
熊澤酒造というところが経営しています。
最近、Vingleでは古民家リノベカフェをたくさん見かけますが、こちらも古民家リノベ物件。築450年だそうです!スゴイ!
お料理は、1,580円のパスタランチをいただきました。
予想通り、味のクオリティは高いし、飲み物、デザート(紅茶のブラマンジェとパウンドケーキ)、豪華なサラダ(葉物野菜とジャガイモやビーンズなどがゴロゴロ入っており食べゴごたえ抜群)、そして自家製パンがついていたので、超納得のお値段です。(むしろ、ボリューム満点すぎて、パンが食べられなかった。。残念。。)
パスタは帆立と柑橘類のジェノベーゼ。
なんか、こういう果物をしょっぱい系お料理に組み込むのって、ハイセンスなお店ならでは、って感じがしますよね。
お料理の写真ですか?がっついてて撮り忘れました。。スミマセン。。
窓際の席だったのですが、お庭がとても素敵でした。
ガーデン席もあり、木がたくさんあって、気持ち良さそうでした。
それにしても驚いたのが、平日でとても広い店内なのに、お客さんで満員だったこと。(15分ほど待ちました)人気店なんですね〜。
あとは、駐車場が80台も停められること。同じ神奈川県でも、私が住んでいるエリアと違って、車文化のエリアなんだな〜、と新鮮な気持ちになりました。
2 comments
ここ行ったことあります!雰囲気いいですよね〜。イタリアンもおいしいし。敷地内のお店もオシャレですよね。車でいくからビール飲めないのがちょっと残念。
2 years ago·Reply
@yamahana さん 緑たっぷりで、敷地全体がオシャレな雰囲気ですよね!そう、湘南ビール飲みたかった〜〜。
2 years ago·Reply
3
2
1