shironeko2015
2 years ago1,000+ Views
都内で昭和の名建築と露天風呂が楽しめる癒しスポット!「さやの湯処」
東京都板橋区にある日帰り温泉。そう、ここ都内なんですよ!
都内では珍しいうぐいす色のにごり湯の源泉掛け流しで、露天風呂まであるというから驚きです。各種ジェットバスや薬草を使ったスチームサウナなどもあって色々楽しめそう。
温泉にゆっくりつかった後には、趣ある日本家屋で枯山水の苔庭まである素敵な日本庭園をみながらゆっくり食事をすることもできます。この建物、元々は築65年の個人宅だったものを建築家降幡廣信氏により再生されたものだそうです。
大人料金、「平日 830円 土日祝日1,030円」と、都内のスパなんかと比べるとかなり格安なのもうれしい。年中無休で、10:00〜25:00と営業時間も長いのでいろんな使い方ができそうです。
思い立ってすぐ行けて、心身ともに癒されそうなスポット、この秋行ってみたいです。
改装・増築工事の為 【11/9 ~ 12/2】 休館するそうなので注意!
3 comments
最近、ここ行きました!^^週末に行ったらすごく混んでましたけど・・・!平日はそんなに混んでないんですかね?スチームサウナは肌がつるつるになって絶賛でした笑!
2 years ago·Reply
もう改造工事終わったんですね。肌つるつる、いいなあ!笑
2 years ago·Reply
@shironeko2015 ちょうど終わってました!サウナに身体に擦り付ける塩も、もりもりと用意されてましたよ〜笑
2 years ago·Reply
9
3
8