usagi0112
2 years ago1,000+ Views
柿はミカンの30倍ものビタミンCが含まれている?
これからの季節の食べ物と言えば『柿』♡
小さい事は柿ってあまり好きじゃなかったけど、今となっては大好物(*'∀'人)♥*+
春夏秋冬、その季節の旬のものを食べると身体にも良いって言われているから、柿の魅了を知って皆さんも柿好きになって下さいね♪ww

☆柿の栄養価☆

●松本早生柿カリウムはナトリウム(塩分)を排泄する役割があり、高血圧に大。

●柿はビタミンAとCが豊富(特にビタミンCに関しては柑橘類の2倍)

ビタミンCは柿1個で一日の必要量をほぼまかなえるくらい含んでいるそうです。
疲労回復、かぜの予防、ガン予防、老化防止に効果があります。
特に柿の葉はみかんの30倍もビタミンCが含まれています。

●柿は二日酔いに効果がある。

ビタミンCとタンニンには血液中のアルコール分を外へ排出する働きや副腎機能低下を防止する働きがあるそうです。
柿の栄養の高さを知ると食べざるおえない♪
普段はデザートとして柿を食べて、お酒を飲んでいる時に『柿の葉寿司』を食べて、デザートに柿を食べたりるのも良いかもしれない~♡♡
旬の美味しい物を食べながら健康でいられるのが一番だよね~(´∇`)ノ
※参考にしたモノ※
旬の食材百科
2 comments
柿の葉寿司で笑ってしまいました(^^)
2 years ago·Reply
ほほぅ。二日酔いにも効果があるのはイイですね!
2 years ago·Reply
6
2
1