minorially
2 years ago1,000+ Views
勝沼でブドウづくしのティータイムに大満足
先週末、山梨県勝沼へドライブへ行ってきました。
ぶどうの丘に行ったあと、そのすぐそばにあった三森農園というところで、休憩。
その場で、買ったものを色々食べました。
まず、カップに入っている赤いブドウが「サニードルチェ」という品種(写真のカップで500円)。種がなく、皮ごと食べられます!アッサリした味わいでパクパク食べちゃいました。
それから、三森農園で作っている「葡萄果汁」(写真の一瓶で600円)。砂糖等は一切入っていなく、ブドウ果汁100%。とっても濃厚で美味しかったです。
そして、何といっても2枚目に写っている緑の「シャインマスカット」!最近話題の新品種なのですが、これが最高に美味しかったです!
こちらも種がなく、皮ごと食べられるのですが、とにかく甘い!でもしつこい甘さではなく、爽やかな甘さ。あんまりにも美味しかったので、一房、お土産に買ってしまいました。(一房・約1100円)私は巨峰よりもこちらの方が好きだな〜〜。
以前、勝沼に来たときは、ワイナリーでワインを試飲しまくったのですが、こんな過ごし方も有りだな〜と思いました。すっごい満足感を得られたオヤツタイムでした♪
ぶどうの丘(1,100円で200種類のワインを試飲できます)
三森農園(懐かしい感じのHPだ〜w)
4 comments
この、小さいリンゴみたいのがぶどうなんですか?かわいい〜
2 years ago·Reply
そうです!確かに写真だとリンゴっぽく見えますね〜。
2 years ago·Reply
ワインなくても楽しめるんですね〜わたしもワイナリーしかいったことなくて知らなかった!今度行ってみます🎵 原茂ワインのカフェもいい感じでしたよ!
2 years ago·Reply
原茂ワインのカフェ、これですね! http://www.haramo.com/cafe.html 素敵そげ〜〜。
2 years ago·Reply
5
4
2