uraraka
2 years ago1,000+ Views
目のつけどころがシャープでしょ!
ということで、先日Twitterでも話題をかっさらっていった感じのするシャープです。本業ではあまりいい話題がないのでちょっと寂しかったのですが、ちょっと面白い製品を発表しました。
その名も「ロボホン」。身長は20cmほどで2足歩行をするそうですが、それだけでなく顔認識や会話までしてくれるそうです。もちろん、スマートフォンなので、歩くだけじゃなくてメールしたり、写真撮影などもロボットに話しかけるだけでお願いすることができるそうです。
ロボットクリエーター高橋智隆さんとシャープの共同開発だそうですが、なんだかちょっと無理があるんじゃないの?と思ってしまいます。
でも、このコンセプトムービーをみると、結構いい感じなんですよね。ロボットと素直にコミュニケーションが取れそうな気がしてきます。確かに、Siri などの技術を応用して、これをこんな形のロボットにすると楽しくなりそうです。
『ロボホン、踊って〜』って声をかけてみたいなー
1 comment
目の付け所、シャープです。笑 個人的にこのロボホン、すごくすきです。2足歩行でどこかいなくなってしまうのではないかとドキドキですが。笑
2 years ago·Reply
4
1
3