RyoYoshikawa
2 years ago1,000+ Views
「ここだけはまわっとけ!」下北沢カレーフェスティバル2015の歩き方【第3回】
今夜も、下北カレーフェスの歩き方をお届けします! 第1回第2回の記事もあります。 ▽▼さらっとおさらい▽▼ 10月9日(金)〜10月18日(日)に開催され、今年で第4回となる下北沢カレーフェスティバル2015の「ここだけはまわっとけ!」のお店を開催日までカウントダウン形式でご紹介します! ■下北沢カレーフェスティバル2015 http://curryfes.pw 写真は2014年のスタンプラリーの景品、カレーフェス限定Tシャツ! ひたちなか市で開催された某ロックフェスに着ていきました。馴染んでますね!ね!! 今年は、よりオシャレになって普段使いができるようになるに違いない! ■スタンプラリーについて http://curryfes.pw/stamprally/ 今年は15個でTシャツゲット!1日5食で3日間でTシャツゲット!ミニカレーだって、テイクアウトだってOK! イケる気がしてきませんか?
★☆本日のカレーは?★☆ "第3位" 般°若 http://curryfes.pw/archive/18/ みなさん、芸能人の松尾貴史さんをご存知ですか? 芸能界きってのカレー好きで知られています。 そんな方が研究に研究を重ねて行きついたカレーを堪能できるお店。 今年の1月にリニューアルオープンしました。メニューも一新し、写真の黒い衣が特徴の「ハマーカツカレー(辛口)」が登場! きっと帰り道、額に残る汗をなでる秋の夜風が気持ち良いこと間違いなし。
★☆まわる時のポイント★☆ 【1】カレーのコスモを感じよう! 今回の特別メニュー「キーマ2種に、スパイススープ付!」もそうですし、通常メニューの「ハーフ&ハーフ(チキンカレーと羊のキーマ)」もそうですが、一皿で二度美味しいのが、般°若のよいところ。 ちょっと混ぜてみれば、三度美味しい!カウンターにあるマサラを混ぜれば四度、五度美味しい! 【2】お札は1000円札でもっていこう! こちらのお店は、スタッフさんがカレー作りに専念するために食券機を導入しています。 この食券機、1000円札しか受け付けないので、ぜひぜひ崩してもっていってください。 【3】スパイスの勉強をしていこう! カレーフリークがつくった味を因数分解してみるってのも、カレーを食べる時の醍醐味。松尾さんの味を解いてみませんか? ただ、ただ、それだけじゃないのがこのカレーフェス。 去年、一昨年は期間中に街に出没するカレーマンに出会ってジャンケンに勝つと、スパイスやハーブをもらえたのだ! きっと今年もあるはず。スパイスの勉強に飽きたらジャンケンを磨こう! いかがでしたか?明日は第2位をご紹介します。お楽しみに! ■下北沢カレーフェスティバル2015 http://curryfes.pw
4 comments
カレーマンに勝つと、スパイスがもらえるって良い!!Tシャツ馴染んでますね!!笑 般若のハーフハーフ、ハマーカツカレー食べてみたいっす!
2 years ago·Reply
カレーフェス、わたしもカレー大好きなのでそそられます!しかし、下北にそんなにカレー屋さんあったとは知りませんでした・・・
2 years ago·Reply
@tarobon3 コメントありがとうございます! カレーマンも複数人いるんです。確かそれぞれにスパイスの名前が付いてたはず。 ハマーカツカレー本当にオススメです!
2 years ago·Reply
@mammy218 コメントありがとうございます!メニューとしてカレー出しているところもカウントすると200店舗くらいあるらしいです!この三連休に是非下北でカレーを堪能してください!
2 years ago·Reply
5
4
2