ameame
2 years ago1,000+ Views
竹橋の近代美術館内レストランが三國清三シェフ監修の「L'ART ET MIKUNI」になっていた!
藤田嗣治の展覧会いきたいぁと思って近代美術館のサイト見ていたら、あのレストラン、クイーンズアリス系だったところがいつの間にか三國のレストランになっていてびっくり!
価格設定を見ると ランチでも3000円代からだから美術館帰りにサクッと寄るにはちょっとだけど特別な記念日とかに美術館鑑賞のあと優雅にお食事とか素敵すぎる・・・
「オトクに!美術展とランチを一緒に楽しむ特別チケット」とかいうのもあるらしいです。
以前のクイーンアリス時代のときに何度か行ったことあるけど、ここのテラスからは皇居の自然が楽しめてとっても気持ちいいんですよね〜。そうそう、春には桜も!!
あのロケーションとか諸々を考えたら実はお得かもしれない。いつかいきたい場所にメモ。
7 comments
View more comments
ここ、近美関係なく二度ほど行きましたが、昼と夜の間はカフェ利用もできるし、空いていればかなりナイスです。
2 years ago·Reply
あ〜桜の時期を逃してしまった(涙)
2 years ago·Reply
helmutcotovさん、カフェ利用もできるんですか!!いいことを聞いた!あの辺でカフェってあんまりない(神保町とか方面にいかないと)だから貴重ですよね。
2 years ago·Reply
kecotteさん、新緑の季節もよさげですヨ!
2 years ago·Reply
そうですよねー、テラス席といえばこれからが本領発揮ですね!
2 years ago·Reply
6
7
7