uraraka
2 years ago1,000+ Views
多摩の古民家にある「やまもりカフェ」
先日、妻と一緒に国立にある「やまもりカフェ」に行ってきました。
国立市と言っても、JR中央線の国立駅ではなくて、JR南武線の谷保駅から歩いて5分ほどの場所にあります。旧国道20号線沿いにあるのですが、外から見ると雑木林みたいな雰囲気で、いかにも武蔵野の古民家といった感じです。
もともと、古民家でシェアオフィスをやっているとのことなんですが、そこにカフェが併設されている感じです。
メニューは定食モノとコーヒー・紅茶、そしてケーキもありました。定食は日替わりの「母さん定食(1,130円)」で一汁三菜のいかにも体に良さそうなものです。女性ならこれでお腹いっぱいになると思いますが、さすがに大食いの私にはちょっと物足りなかったですが、味は懐かしい感じでとても好みでした。
秋晴れのいい日に、ちょっとのんびりして気持ち良く過ごすことができました。
やまもりカフェ
〒186-0011 東京都国立市谷保5119 やぼろじ
042-505-4034
11:30~15:00(木曜定休)
2 comments
秋の気持ちのいい天気の日にぴったりのカフェですね。最近めっきり野菜不足かつ偏った食生活なので、母さん定食、ぜひ食べに行きたいです。
2 years ago·Reply
@tarobon3 さん。のんびりできるいいカフェでした。秋雨も似合いそうですが、行くまでが少し大変かもしれませんね。
2 years ago·Reply
2
2
4