RyoYoshikawa
2 years ago1,000+ Views
かなり遅れましたが、今回も下北カレーフェスの歩き方をお届けします! 第1回第2回第3回の記事もあります。 ▽▼さらっとおさらい▽▼ 10月9日(金)~10月18日(日)に開催され、今年で第4回となる下北沢カレーフェスティバル2015の「ここだけはまわっとけ!」のお店を開催日までカウントダウン形式でご紹介します! ■下北沢カレーフェスティバル2015 http://curryfes.pw 前回までスタンプラリーの話をしていましたが、数少ない景品ゲットを目指すと1日に数皿食べることもあるかなと思います。 「いくらミニカレーでもそんな連続で食べれない…」 そんな方々に朗報です! 10月10日(土)限定にはなりますが、北沢タウンホールでカレーフェスとコラボしたお笑いライブが開催されます。 だから、「食べて、笑って、お腹すかせて、また食べる!」なんてこともできるんです。 しかも、フェス参加店舗のレシートをタウンホール受付に持参した方には、当日券が300円割引でゲットできるのです! 12時から4回順次(12時、14時、17時、19時)開催されるので、お腹がいっぱいになったタイミングでいってみるのもありですね。 ■お笑いライブ情報 http://curryfes.pw/archive/owarai/ 10日(土)以外にもイベントはやっているので、チェックしてみてくださいね! ■下北沢カレーフェスティバル2015イベント情報 http://curryfes.pw/archive/category/event/
★☆本日のカレーは?★☆ "第2位" モエツカリー http://curryfes.pw/archive/70/ 「下北沢のインド」といえば、ここ。ラワットさんの店 モエツカリー。 写真はホリデーランチのBセット。野菜カリーとマトンカリーを3辛で頂きました。 うめぇ。うめぇよ。ラワットさん。 「下北沢で一番美味しいインドカレー屋さん」と自ら謳うだけあり、その文句に恥じぬ美味しさです。 また、店内はインドPOPが流れ、インド人でしたり外国人のお客さんもいたりして、ちょっとした異国感を味わえるお店。 「辛くないですか?」 自分が食べている時に、ラワットさん(たぶん)から親切にそう聞かれる程、アットホームな感じも。 ラワットさんとの温かいコミュニケーションとカレーを味わいたい方は是非ぜひ足を運んでみてください。
★☆まわる時のポイント★☆ 【1】入店前にヴィレッジヴァンガードへいこう! せっかくインド感満載のお店に入るのだから、頭の中もインドにしてから行きましょう。 そこで出てくるのがヴィレヴァン下北沢店。ラワットさんのお店まで徒歩1分と非常に近い場所にあります。
ヴィレヴァンHPでは「もはや観光地レベルのVV史上最も狂ってるお店」と紹介されているので、間違いなく奇抜なインドグッズもあるはず。
ここでインド頭の準備運動をして、ラワットさんに会いに行くのもありですね! 【2】平日お昼に攻めよう! 平日ランチメニューのB、C、Dセットはナンとライスが食べ放題。 ここのナン。おいしいんです。そう、おいしいんです。大事なことなので2回言いました。
このおいしさの秘密は、その作り方。店内の窯を使って備長炭で焼いているので、この味が出せるんですね!
だから、おかわり必至のナンなのです。 でも、その後もお店めぐりをすることを考えると、どこまでおかわりしていいか悩ましいですね! 【3】3辛を選ぼう! カレーの辛さを5段階で選べます。何を選ぶかで運命が変わります。 1辛の場合。辛くないのでラワットさんに「辛くないですか?」と声をかけてもらえない。
2辛の場合。そこまで辛くないので、ちょっと物足りない。ラワットさんも一応声かけるレベル。
3辛の場合。ラワットさんに声もかけてもらえるし、辛さもちょうどよくてバッチリ!
4辛の場合。顔から汗が出て、水が手放せない。ラワットさんが頻繁に水を汲みに来てくれる。
5辛の場合。本当に辛い。そう、辛い。ラワットさんに本気で心配される。 自分は3辛を食べましたが、程よい辛さでおそらく普段辛いのが苦手な人でも食べれると思います。 いかがでしたか?今夜はついに第1位をご紹介します。お楽しみに! ■下北沢カレーフェスティバル2015 http://curryfes.pw
3 comments
@RyoYoshikawa さん、ラワットさんにぜひお会いしたくなります笑 とても美味しそうです、ナンが好きなのでぜひ行ってみたい〜!「辛くないですか?」
2 years ago·Reply
@yoshi3 コメントありがとうございます!ラワットさん、いい人感が溢れ出てます!笑 「下北一」を謳うだけある美味しいカレーを堪能できます!
2 years ago·Reply
@RyoYoshikawa こちらこそ、美味しいカレー屋さんのご紹介ありがとうございます、ラワットさん仲良くなりたいです笑 下北一なら、絶対いきます!私は今までで一番美味しいと思ったのは、神保町のボンディなんですが、これ見て行きたくなりました!;)
2 years ago·Reply
4
3
4