nobuoo
2 years ago1,000+ Views
函館にあるカレーはあの店のカレーだけじゃない!「マサラカリス」に行きたいね
函館の松風町というところに移転してきたのだけど、その前は電車通りにあったお店。
いや、実は私のスキーの知り合いがやっているお店です。知り合いと言っても彼が小学生の頃にモーグル選手としてデビューし、その後のモーグルでの活躍を、彼の父親と一緒に楽しみながら見守っていた関係。でも、スキーはむちゃくちゃ上手いので、とてもとても尊敬していますよ JP (彼のニックネーム)!
その彼の話ではなくて、彼の作るカレーの話。
水を使わずに野菜を炒め、煮込んだその水分だけで作る「無水カレー」。函館では、唯一のお店だと言われています。実はまだ食べに行ったことはないのだけど〜〜2度ほど行ったのだけど、定休日だったり、たまたま時間がずれていたのです〜〜私の周りのカレーファンは「これはうまい!」と太鼓判を押してるから、きっと美味しいに違いないです。
メニューはカリスカレーとバイブスカレー。レゲエなんだよね(笑)。他にもカリスサンドというサンドウイッチやカリそばというカレー焼きそばカレー焼きそばもあるみたい。
チーズあたりをトッピングして食べてみたいなぁ・・・ということで、近いうちに函館に遊びに行こう!松風町の電停の近くらしいですよ。
マサラカリス
北海道函館市松風町14-3
0138-76-4740
月曜日、第3日曜日定休
11:30~15:30(15:00L.O)
0 comments
3
Comment
3