RyoYoshikawa
2 years ago1,000+ Views
「ここだけはまわっとけ!」下北沢カレーフェスティバル2015の歩き方【第5回】
ついに前夜です!今夜も下北カレーフェスの歩き方をお届けします! カウントダウン形式はこの記事が最終回です。 第1回第2回第3回第4回の記事もありますので、是非ぜひチェックしてみてくださいね! ▽▼さらっとおさらい▽▼ 10月9日(金)~10月18日(日)に開催され、今年で第4回となる下北沢カレーフェスティバル2015の「ここだけはまわっとけ!」のお店を開催日までカウントダウン形式でご紹介します! ■下北沢カレーフェスティバル2015 http://curryfes.pw 突然ですがみなさん、下北カレーフェスには"隠れ店舗"があるのをご存知でしょうか? 下北カレーフェスの必須アイテムといえば、駅周辺や参加店舗で手に入る公式MAP。 実はこのMAPに載っていないけど、参加している店舗があるのです。公式サイトでしか確認できないので、見落とさないようにしてくださいね! ■隠れ店舗情報その1 http://curryfes.pw/archive/webshop_info/ ■隠れ店舗情報その2 http://curryfes.pw/archive/finalshop_info/
★☆本日のカレーは?★☆ "第1位" 茄子おやじ http://curryfes.pw/archive/web09/ 「下北住みで茄子おやじ行かないなんて、モグリだぜ?」 下北に引っ越して半年ほど経った頃に友人に言われた一言。 ただ、そう言ってしまっても差し支えない。超人気かつ有名店。 実はここ、上でご紹介した隠れ店舗だったのです! 昨年まで連続で参加していたのに、おかしいなって思ってたんです。 カレーフェスを機に初めて下北に来る方やあまり下北に慣れていない方だと、存在を知らずにカレーフェスを過ごしてしまったかもしれません… そして、そして、ここのカレーはいわゆる欧風カレーです。 写真は、スペシャル(いろいろミックス)です。 このトロッとしたカレールーには野菜と肉のエキスがたっぷり。 これぞ、"THE カレー"。王道です。 思い出すだけで頬が垂れる美味しさ。是非ご賞味あれ!
★☆まわる時のポイント★☆ 【1】脇目も振らずにお店を目指そう! 普段の街並みもそうですが、カレーフェスの時は一段と誘惑するものが多いのが下北沢。 茄子おやじは、下北沢駅南口を出て、右手に続く商店街を進んだ先に店舗を構えています。 普通なら徒歩5分もかかりませんが、カレーフェスでかつ休日となると、非常に人が多いので少し遠い道のりになるかもしれません。 数多ある誘惑に打ち勝って、まっすぐ茄子おやじを目指してください。 【2】サービスセットを注文しよう! もし12〜18時にお店に入れたなら、是非注文して欲しいのが、このサービスセット。 たった100円追加するだけで、ドリンクかデザートを選べるのだ! ただ、もう一択です。デザートを選んでいただきたい!「ヨーグルト蜂蜜がけ」がついてきます。 スパイスで疲れた胃袋をしっかりと労ってあげてくださいね。 【3】店員さんの会話をきいてみよう! 以前、おやじさんがこんな話をしているのをききました。 「こないだ、いろんなカレーを作るっていうイベントのゲスト出演依頼されたんだけどさ、断っちゃった。」 「俺、このカレーしか作れないし、ドライカレーの話とかされたら無理だよ笑」 「主婦やってる方のほうが、よっぽどいろいろ作れるし話せると思うよ」 なんかいい話。美味しく優しいカレーと相まって、ほんわか出来るひと時でした。 こんな会話をききたいなら、お昼時を避けて行ってみましょう!きっと軽快なほんわかトークがきけるはずです。 いかがでしたか?カレー欲が高まってきましたでしょうか? カウントダウン形式の記事はこちらで終わりですが、次回以降は番外編もお届けしようと思います。 さぁ、下北沢カレーフェスティバル2015が始まります。 カレーまみれの10日間にしましょう! ■下北沢カレーフェスティバル2015 http://curryfes.pw
3 comments
欧風カレーが好きなので出てきて嬉しいです。(連載面白かったです)
2 years ago·Reply
@ricopin コメントありがとうございます!もしまだ行ったことなければ是非ぜひ行ってみてください! 全部読んでいただいたようで…恐縮です。ありがとうございます!
2 years ago·Reply
私も欧風カレー派!下北沢ってマジスパ的なカレー屋さんの街だと思ってたので新鮮です。
2 years ago·Reply
3
3
3