Jinbanproject
2 years ago1,000+ Views
恋愛運だけじゃありません! 健康運・仕事運・家財運・婚姻運にも! 見晴らし最高 照明浄土寺

金色のお釈迦様がたくさん、お出向かえしてくださる照明浄寺。願掛け好きには、たまらない神様ラインナップが揃い踏みです。

とにかく、眺めは最高。気持ち晴れやかです!
金色のお釈迦様が何体いらっしゃるのか数えようとしましたが、、、20体くらいで断念、、
入り口ではカラフルな神様方が極楽へと(?)導いてくださいます。

まずは四千手観音様!

四千手観音様は、四つの顔をお持ちになった神様です。
入り口正面から時計回りに健康→仕事→財運→婚姻の願いを叶えてくれます。
願いごとを書く紙があるので書き入れて、叶えたい運勢の面のこちらに入れます。

台湾版絵馬でさらに運頼み!

許願池コーナーに写真のような願掛けの絵馬のようなコーナーがあります。
受付で200元で入手することができます。
許願池には6種類の願い(子宝、長寿、財運、仕事運、健康、結婚運)を叶えてくれるお賽銭入れがあります。
ここに小銭をエイやっと投げ入れます。入ると願いが叶うというシステム。
ちょっとゲーム感覚。

台湾の弥勒様は、日本で言う布袋様。つまり男性。

これは、このお寺に限らず、台湾では弥勒様といったら、こちら弥勒尊仏様です。

恋愛運で知られるのは、織姫と彦星を祀るお寺でもあることからきています。

あなたもペヤング探し、、じゃなくて織姫と彦星がどこにいるか探してみましょう!
極楽殿の中。じわじわきます。
我々は北投からタクシーで115NT$でした。
歩いて降りれないのでタクシーに待っていてもらうのもいいですが、
お寺さんにタクシータクシーと片言で言っても呼んでいただけます。
もらったパンフレットによると月〜金は8時〜20時 土日は8時〜21時とあります。
0 comments
3
Comment
3