YukaS
2 years ago1,000+ Views
本を見ながらビールが飲めちゃう!「本屋B&B」
B&Bは、Book & Beerの意味。
この本屋さんは、ビールをはじめ、色々なドリンクを約500円で提供しています。
本&ビール...私の好きな物が2つ組み合わさっているなんて素敵〜!
ということで、早速行ってみました。
お店は下北沢の南口商店街のちょっと裏のビルの2階にありました。
入ってみると、普通の町の書店並みの広さ。
予想外にお客さんがいる!15人くらいでしょうか。こういう個性的な本屋さんってどこもガラガラなイメージだったので、意外でした。
しかし...夕方に入ったのですが、誰もビールを注文していない〜〜〜〜!
店内をくまなく見渡すと、かろうじて一人だけビールを飲みながら本を見ていた人がいましたが...これは、注文しづらい...。
ビールをあきらめて、店内を探検。
さすが、本のセレクトがツボをついている!「子供はわかってあげない、読んでみたかったんだよな〜」とか「ジョン・アーヴィングの新作がある!」とかブツブツ心で思いながら楽しく棚を眺めました。文学好き、カルチャー&サブカルチャー好きにはワクワクのセレクトかと思います。
一冊買ってみたら、こんな可愛いオリジナルブックカバーをいただけました!
安西水丸さんのイラストだそうです。
というわけで、とても素敵な本屋さんでした。
毎日、イベントもやっているそうです。
次、行ったときは、勇気をだしてビールを注文するぞー!
5 comments
ここ、友人に話を聞いて行ってみたいなーと思っていたところです!オリジナルカバーも可愛いですね〜^^
2 years ago·Reply
是非是非行ってみて下さい♪ 店内に大きなテーブルもあるので、じっくり本が読めますよ。読むだけ読んで買わないとちょっとよろしくないかもしれませんが...(^^;;
2 years ago·Reply
兵庫県からはるばる行きました!文庫本ハガキが素敵で買ってしまいました♡偶然にも、そのときの自分に合った文庫本が入っていて驚き!本当の出会いを求めるならイチオシの場所ですね!!
2 years ago·Reply
@723FPFight 本当の出会い、、さらにいきたくなってきました!最近本屋さん減ってきましたからね、余計貴重に感じます笑
2 years ago·Reply
@723FPFight さん なんと兵庫から!スゴイ!文庫本ハガキ...気がつかなかった!どういうのなんですか?(^ ^)
2 years ago·Reply
15
5
15