HiroKato
2 years ago1,000+ Views
ついにあの禁断の領域に。「バーコードヘアのおやじ」を追うアーティストの写真がクールだ。

バーコードはライフスタイルです。

この写真を撮影した方は、Paul Schonbergerというオーストラリアのアーティストらしい。
彼は、アジア圏の男性のバーコードヘアを中心に撮影しており、写真集も発表しているとト言います!!
元々趣味で撮っていた(!?)という彼は、VICEのインタビューに次のように答えています。

「冗談ではなく、わたしは、人生の先輩たちから刺激をうけています。オヤジの振る舞い、行きつけの場所、服装、すべてに興味があります。」

な、なるほど。彼の言葉からは、尊敬の意を感じる!!
インタビューによると、撮影地は韓国・日本・シンガポール・中国がメインであるが、バーコードの種類は国柄によるというよりも地域・職業柄によるという。
へえ〜〜そうなんだ。
Paul Schonbergerの公式サイトは、http://www.paulschonberger.com/
Twitterのフォロワーは、なんと15人だけしかいなかった・・・!!
彼のUp and Overという写真集の中身は、http://mediabus.org/Up-and-Over で見られる。
(上の写真もこのサイトから使用)
みんなでこのアーティストの活動を応援しようぜっ!
ついでに世のバーコードおやじにも新たな価値を見出そうぜっ!
0 comments
4
Comment
1