tremendous
2 years ago1,000+ Views
Peace
William Trubridge 彼はフリーダイビングの世界記録をもつフリーダイバーです。 1回の呼吸で8分近く潜れる世界… 彼は言います:「重さがなくなる、音がなくなる、色がくすんでくるというように、すべてがなくなっていく。それは大気がある状態での生活とは完全に異なる体験です。それが 海の中へ受け入れられている事なのです」 ボンベを使わずに潜る… 自分の持つ体内の力だけで行うからこそ、見える世界がそこにはあるんだと思います。自分は潜れてせいぜい20秒の世界ですが(笑) テクノロジーに囲まれて生活するのが当たり前の私たち… 海でも山でもいいんです。自然に抱かれる体験をする事で、五感というか直感力、「感じる力」が養われていくと自分は思っています。厳しさの中に本当の穏やかさや平和がある… 自分にとってその答が海の中での素潜りなんです。
2 comments
人工的な音や匂いから切り離されて一人になってみた時って本当に普段感じていないものが強く押し寄せてくることありますよね、ダイビングできないけどわかる気がします。
2 years ago·Reply
kecotteさん コメントどうもありがとう。 知識や情報に振り回されず、自分と対峙できる場所があるのはすごく貴重ですよね。
2 years ago·Reply
6
2
1