minorially
2 years ago1,000+ Views
サイドゴアブーツのススメ。
サイドゴアブーツがあまりにも便利で履きやすいので、2代目を買ってしまいました(^ ^)
奥にあるのが、5年前にバークレーというお店で買ったもの。
確かお値段は22,000円だったかと思います。
なぜ、これを前線から引退させようかと思ったかというと、写真ではわかりにくいのですが、親指部分がポッコリと出てしまったから(泣)
靴の中で親指を上に伸ばすという私の悪癖のせいです(泣)
あとは、全体的に皺っぽくもなってしまったので、初代は雨の日用にすることにします。
そして、同じようなものを探し続け、ついに先週末、二子玉川のライズにあるWASHというお店でいいのを見つけました!
手前がそうです。
イタリア製で約18,000円。
すごく軽くて履きやすいです。
以前のものが細身で女性らしいのに対して、こちらは若干太く、メンズライクな雰囲気かな?
サイドゴアブーツ、とってもいいですよ!
どんなコーディネートにも合わせやすいし、脱ぎ履きが楽。そして、何より、ガンガン歩いても全然疲れない!
私は秋冬の間、これしか履きませんw
そして、店員さんに勧められて、このウォーリーコンビケアというスプレーも一緒に購入しました。
ミンクオイル等を塗ると、ウィングチップの穴部分に入り込んで、それがカビ等の原因になってしまうそうです。
このスプレーは、これひとつで、汚れ取り、保湿、防水加工をしてくれるんですって。
スプレーすると、汚れが浮かんでくるので、それを布で拭き取る、という使い方です。
約1,000円でした。
これでお手入れをがんばって、2代目は10年履くぞー!
5 comments
わたしもサイドゴアブーツ探し中なんです!!いいですねこれ。もしかしたら真似していいでか・・・ちなみに今日washの靴はいてます。wash、高くないのに良質な靴が揃っていてお気に入りです〜
2 years ago·Reply
ありがとうございます!是非是非、お揃いにしましょうw ただ、二子玉川店では23.5cm用はわたしのが最後の1足でした。 wash、私これまで知らなかったのですが、良いお店ですね!
2 years ago·Reply
washって、銀座ワシントン靴店なんですよね!わたしは横浜のルミネ店にたまにいきますよ〜 最後の一足でしたか・・・早めに探してみます汗。
2 years ago·Reply
サイドゴアブーツ、私は去年初めて買ったのですが本当に使えますよね!秋から春まで、長い期間履けるところもうれしいです。 WASH、こんど覗いてみたいと思います!
2 years ago·Reply
ほんと、何にでもあわせられる頼れるやつですよね!
2 years ago·Reply
4
5
2