winewine
2 years ago1,000+ Views
渋谷にある静かなボサノヴァがBGMのワインバー、バールボッサ
渋谷といっても賑やかなセンター街をすぎて奥渋谷というちょっと落ち着いた大人な雰囲気の場所にあるワインバー。
美味しいワインにチーズやピクルスといったおつまみ系からカレーやブラジル料理といったガッツリ系のお食事までと比較的充実しています。ワイン以外には季節の果物をつかったカクテルなども。あと次回聞いてみようと思うんですがここのパンが美味しいです!何も塗らなくてもパンだけでワインがすすんでしまうような美味しさです。
ボッサという名前の通り、マスターがボサノバ好き。静かに流れるボサノバがBGMで照明もかなり落とし気味なもんで心地よすぎて眠くなってしまうくらいです。
こちらのマスター、バー経営以外にも音楽にも精通された方でいろんなメディア(主にネット系)で数多く記事をかかれています。その内容が面白いのでついつい読んでしまいます。バーのマスターなだけに恋愛ネタも豊富。それきっかけでお店を知る方も多いみたいですね。
お店で独身の方を対象にして月に一度開催している「知らない異性と10人出会って話す会」というのもおもしろそう。この手法はいろんな飲食業(特にここみたいなお酒を出すお店)は参考になるんではないかと。
マスター、一人で切り盛りされているのでとても忙しそうなんですが記事などを読む限りかなり面白い人なのではないかと睨んでいます。あとお店、なぜか一人客はお断りなので注意です。
2 comments
あら?ここひとり客お断りだったんですか? 知らずにたまたま複数で行ってたけど、ひとりで行かなくてよかったー。断られたら凹みそうですよね(笑)
2 years ago·Reply
そうなんですよ。おそらく、なにかがあったんでしょうね。たしかに凹みますね!!( ; ; )
2 years ago·Reply
5
2
5