chottoniche
2 years ago1,000+ Views
【サカナクション】山口一郎出演の情熱大陸にて驚きの試みが!!
映画『バクマン。』の楽曲制作、パリコレクションのサウンドディレクション担当、さらには自身のレーベル立ち上げなど益々活動、活躍の場を広げる山口一郎、並びにサカナクションであるが、そんな彼の内側についに

『情熱大陸』

が切り込むこととなった。
その内容は

11月1日、23:00~

放送されることとなる。
しかしこの『情熱大陸』でもただ放送されるだけでなく、ちょっとした拘りを入れてくるのが「山口節」である。
なんと当日の放送では”バイノーラル音源(周囲360度の音を拾える録音形態)も放映することが決定。地上波のテレビ番組では異例の試みであり、番組側は「バイノーラル音源を楽しむために、視聴時にヘッドフォン・イヤフォンをご用意ください」と呼びかけている”
とのことだ。こういった珍しい試みを地上波で一早く取り入れる挑戦的かつ冒険的な姿勢もまた彼らが支持される要因となっていることは間違いないだろう。今から放映が楽しみでならない。
Wikipediaより引用
”2005年に結成され、2007年にデビュー。ギター、ボーカル担当の山口一郎を中心とした男女5人で構成される。
バンド名は「魚」と「アクション」の単語を組み合わせた造語。山口一郎はインタビューで、ひねくれたこと・いい意味でふざけたことをやりたく、バンド名にはあまり用いられない「サカナ」を入れ、変化を恐れずにやっていこうという意味をこめて「サカナのアクションでサカナクション」にしたという趣旨を述べている。”
0 comments
2
Comment
2