helmutcotov
2 years ago1,000+ Views
鳥茂
新宿では圧倒的に”なにもない”方のエリア、南口を出て少し代々木方面へ行ったところにあるやきとんの名店。昭和24年創業の老舗なり。
一般的に”やきとん”と言えば、大衆的なお店がほとんどだけどコチラは違うんです。値段もちょっとお高いけど、その価値は多いにアリです。
何を食べてもハズレなしだけど、せっかく鳥茂へ行ったならやっぱり刺し系!それからレバー。ピーマンの肉詰めとつくねもマスト。何種類かコースあるので、最初はコースでも良いかも。
以前は、南口のルミネやファーストキッチンのまさに交差点のところにあって、小さいお店だったから、いつも満席だったんだけど、移転後、大きくなり予約も取りやすくなりました。
しかも、キレイになったしデートなどにもよろしいかと。ワインもそこそこあるし、日本酒も、焼酎もあって、酒飲みには特に堪らないお店だと思います。利用したことないけど個室もある。
外観はこんな感じ。事前の予約は当日でも必須。LOが24時なので、しいて言えば遅い時間帯が狙い目。クレジットカードが使えなかった気がするのでそこは要注意。
ちなみに、焼鳥屋だと思ってる人もいるけど鶏はないです。
■店舗情報
03-3379-5188
17:00-25:00
日休
■関連情報
*個人ブログ ”SEXY JIRO
*個人ブログ ”あんこのごはん日記
2 comments
これはいいところに!刺しとつくねも豚ですか??
2 years ago·Reply
NO鶏のはずなのでつくねもそうなはず。刺しが豚なのは間違いないっすね。で、厳密に言うと”生”じゃないらしく。ハレの日に是非どうぞ〜
2 years ago·Reply
10
2
10