yuuuuri
2 years ago1,000+ Views
指輪の意味♡歴史♡
少し値段はお高めですが、ageta(アガット)のアクセはとっても素敵(*'∀'人)♥*+
作りが繊細だから大人ぽいし、どんな服装にも合わせやすいし、特に指輪なんかは組み合わせて付けると華やかな感じになったりと、アレンジがきく☆
その普段なにげなく付けている指輪もいろんな意味がある事をしっていましたか?!
私は今まで知らずにつけていたけど、今回、agetaで教わる事が出来たよ~♡♡
◆◇指輪の歩み◇◆
古来、神秘的なパワーを持つアイテムとして、また魔除けとして身につけたとされる指輪。男女の間で愛を誓う象徴となったのは古代ローマ時代からと言い伝えられています。

右手に秘められた意味

親指 -指導者を司る指。集団のトップをめざす人に自信をもたらすと言われる。
人差指 -集中力を高め、夢の実現へ向かって前向きに取り組みたい人へ。
中指 -直感や霊感を象徴すると言われる中指。思いのままに行動したい時にも。
薬指 -創造力を刺激するとされる薬指はクリエイティブな分野で活躍したい人へ。
小指 -護符の役割を持つ石をつけるのに最適とされる。

左手に秘められた意味

親指 -信念を貫きたい時に前進を助けると言われる指。難関を突破したい時にも。
人差指 -新しい事にチャレンジする時、迷いを消して精神的に導くとされる指。
中指 -直感を司る指。インスピレーションや良いひらめきをもたらすと言われる。
薬指 -心臓に一番近い指と信じられてきた薬指は愛する人との絆を深めたい人へ。
小指 -願いを叶えたい時、素敵な出会いを求める時に。
あなたがどうなりたいか、どうしたいかでつける指を決めたり、購入する指輪を選んでも楽しいかも♡
いつも同じ指につけてばかりの方は、たまには気分を変えて違う指に指輪をしてみたは?
何か変わるかもしれない~(*˘︶˘*).。.:*♡
1 comment
つける指にこんな意味があったなんて知りませんでした!面白いですね〜(^ ^) 指輪選びの参考にさせていただきます♡
2 years ago·Reply
2
1
3