chottoniche
2 years ago1,000+ Views
コーヒー好き必見!『A Film About Coffee』の全国上映を支援しよう!

『A Film About Coffee』とは

”ニューヨーク、サンフランシスコ、ポートランド、シアトル、そして東京、世界を席巻するコーヒーカルチャーの新潮流を描いたドキュメンタリー”

であり、
”この作品を作ったのは、サンフランシスコのCM制作会社「Abocado & Coconuts」。CMクリエイターであるブランドン・ローパー監督が、友人のバリスタに誘われて、ホンジュラスのコーヒー農家へ同行したことをきっかけにこの映画の制作に至りました。もともとコーヒーカルチャーに興味を持っていた監督ですが、現地での体験は想像以上にエモーショナルだったといいます。その情熱が自主制作でこの66分という作品に結実し、その末に世界30カ国108都市で自主的な団体によって上映会が行われ”たようである。

『A Film About Coffee』ティザー予告動画

 このティザーをみてもらえば分かるように、この映画は監督や出演者たちのひたすらかつ純粋なコーヒーへの愛によって作られたものであり、この映画を見たあとの一杯のコーヒーはなんとも格別なものだろうな、と予想される。
 そんな素晴らしそうな映画である本作であるが現在日本では新宿シネマカリテでの上映しか決まっていない。よってこの映画の全国上映を目指して映画.comではクラウドファンディングを行っており(特設サイト)その支援の締め切りが残り二日となっている現在、目標達成度は98%となっている。あと一押しといったところだ。

 コーヒーを愛している人は是非ともあと一押しの支援をして、この映画を各々の街の映画館で見て欲しい。

0 comments
2
Comment
3