ayumiita
2 years ago1,000+ Views
オノ・ヨーコの60年を再考する展覧会が開催!at東京都現代美術館
あのオノ・ヨーコの60年間を振り返るって・・・とっても内容が濃そうな展覧会「オノ・ヨーコ 私の窓から(YOKO ONO:FROM MY WINDOW)」。東京都現代美術館のホームページでは、
本展は、これまで主に戦後アメリカ美術のなかで語られてきたオノの活動を、出身地である東京という都市の文脈で再考するものです。作家活動を開始するまでの関連資料や創作、1950-70年代の東京での活動、近年の作品を通して、近代と現代、欧州と日本と米国、美術と音楽と文学、前衛とポピュラーカルチャー、そして社会と個人を繋ぐ独創的な創造活動を紹介します。
と説明しており、彼女のコンセプチュアル・アートの先駆者としての活動を「今日的視点」からたどってみよう、という試み。
「オノ・ヨーコ 私の窓から(YOKO ONO:FROM MY WINDOW)」の会期は、
2015年11月8日(日)-2016年2月14日(日)!
東京都現代美術館で詳細が書いてあります。
日本初公開となるものもあるようです、この機会にオノ・ヨーコの人生を垣間みてはいかがでしょうか。あまり、オノ・ヨーコという人物についてわからないという方は、バンド活動している彼女をみてみてもいいかも。
これを見ると、いかに彼女がファンキーで自由な心の持ち主なのかわかります。
叩かれることも多い彼女ですが、なにを言われても、発信しつづける姿勢は学びたいですね。
0 comments
4
Comment
1