HiroKato
2 years ago1,000+ Views
10月から順次、送られているマイナンバー(通知カード)。でも、あれ、届いていない!?
問題がたくさん出てきてるようですね。。そんな中、救世主的サイトがありますよ!
原則として、一生変わることのないというこのナンバー、紛失などしないよう、無事に受けとるには?

(1)まず、届いてない」方は、以下の公式サイトで「通知カードの郵便局への差出し状況」をチェックしてみましょう!!!

市町村ごとの郵便局への差し出し状況がわかります!これで、どれくらいで自分の住所へ届くのか予測できますよね〜!便利!届かないなんて、まじで不安ですからね。笑

(2)内閣官房社会保障改革担当室(番号制度)が公式Twitterで最新情報もつぶやいてます!

(3)よくある質問サイトも更新されているようなので、要チェック!

という、僕も届いてないんですけど、笑泣。個人番号カード総合サイトをみて、市町村に確認してみます!

マイナンバーが届くのは、住民票に記載の住所。

転送はできないので、注意を!!!
とりあえず、ほとんどの発送は11月中になるようですので、慌てなくても大丈夫だと〜〜〜^^
あああ、こういうのってドキドキしますよね。。
ここもいい情報が載っています>>>
「マイナンバー、よくある10の誤解」http://blogos.com/article/141901/ 
2 comments
うちまだです。ドキドキ。
2 years ago·Reply
@kecotte さん、来ないとドキドキしますよね・・・でもまだ来てないのが大半ならまちょっと安心です。。
2 years ago·Reply
8
2
3